ご利用ガイド
お買い物の流れ
商品を選んで、カートへ入れましょう
お好きな商品を選び、「カートに入れる」ボタンを押してください
ご購入手続き
すべての商品を入れ終わったら、「購入手続き」をクリックして、
必要な項目を記入し、注文を完了してください。
受注確認メール
弊社から自動配信メールが届きます。内容をご確認ください。
※受信拒否設定をされている方はメールが届きません。
注文確認メール
当店からメールを送信
※営業時間外の場合は翌営業日の配信となります。
商品の発送
【即納商品の場合】
在庫のあるものに限り、平日12時までのご注文は即日発送※銀行振込は除く
【予約商品の場合】
商品の入荷後、順次発送いたします。
【名入れ商品の場合】
毎週月曜日締め、その週の木曜日に発送いたします。
詳しくは商品ページをご覧ください。
発送完了メール
発送が完了したことを伝票番号記載の上お知らせいたします。
商品の到着
レビューご記入で500Pプレゼント!
ぜひご感想をお待ちしております。
FAQよくあるご質問
- ご注文について同梱・変更・
キャンセルなど - 配送について送料・手数料・
時間指定など - お支払いについてお選びいただける
支払い方法 - ギフトについてギフト包装・のし・
領収書など - エデュテについてエデュテのこと
知ってください - 商品について在庫や商品の品質など
- その他その他のご質問
- 問い合わせ連絡先はこちら
ご注文について
- 別々の注文ですがまとめてもらえますか?
- キャンセルののち、新たに注文をし直してください。 システム上、複数のご注文をまとめることができません。 まず、弊社へキャンセルのご連絡を頂き、正しいご注文をし直してください。
- 注文後、キャンセルしたい
- 商品の発送手配前でしたら、お受けさせていただきます。
まず状況を確認させていただきますので、発送日当日の12時までにお電話・メールにてご注文番号をお伝え下さい。状況に応じ、対応させていただきます。
※クリスマス時期は即時発送手配を致しますため、受注完了後の変更を承ることができません。 - 届け先住所を変更したい
- 商品の発送手配前でしたら、お受けさせていただきます。
まず状況を確認させていただきますので、お電話・メールにてご注文番号をお伝え下さい。状況に応じ、対応させていただきます。
※クリスマス時期は即時発送手配を致しますため、受注完了後の変更を承ることができません。 - 受け取り日時の変更をしたい
- 商品の発送手配前でしたら、お受けさせていただきます。
まず状況を確認させていただきますので、お電話・メールにてご注文番号をお伝え下さい。状況に応じ、対応させていただきます。
※クリスマス時期は即時発送手配を致しますため、受注完了後の変更を承ることができません。 - クーポンを利用した注文で一部商品を返品・キャンセルしたい
- キャンセル・返品によってご利用頂いたクーポンの条件を満たせなくなった場合 → ご返金額はクーポンの値引き分を差引いた価格となります。
設定金額以上でご利用いただけるクーポンを利用していた場合、返品・キャンセルにより設定金額を割ってしまうとクーポンの値引きが適応されなくなります。
例:2,000円(税抜)以上のお買い物で使える200円クーポンを利用
購入金額3,000円 - クーポン200円 = お支払い金額 2,800円 - クーポンを使い忘れました
- 大変お手数ではございますが、まず、弊社へキャンセルのご連絡を頂き、再度クーポンをご利用の上、ご注文下さいませ。
- ポイントを使い忘れました
- 大変お手数ではございますが、まず、弊社へキャンセルのご連絡を頂き、再度ポイントをご利用の上、ご注文下さいませ。
- 注文後、商品を変更したい
- システム上、商品の変更はできかねますので、キャンセル後改めてご注文し直してください。
キャンセル後、改めて欲しい商品をご購入ください。
※クリスマス時期は即時発送手配を致しますため、受注完了後の変更を承ることができません。 - 届いた商品に不良がありました
- 申し訳ございません。ご交換の対応をさせていただきます。
商品の品質/商品検品には万全を期しておりますが、万が一商品に破損やパーツ不足が確認された場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合は、すぐに弊社までご連絡下さい。
078-332-7886 - 返品・返金の方法について知りたい
- 「誤って注文してしまった」等の返品をお受けいたしております。
1.まずはエデュテまでご連絡ください
2.弊社の指示に従い、荷物を最寄りの運送会社よりお客様負担にて発送してください(追跡番号/損害保障のないDM便等は不可)
3.商品がエデュテに到着後、数日以内にお支払い方法に応じた方法で商品代金を返金いたします
※以下の場合は返品をお受けできません
1.お客様からのご連絡が、商品お届け日から7日を経過した場合
2.開封、ご使用になられた商品
3.お客様の元でキズまたは、破損、汚損された商品
4.商品の箱・説明書・部品等を、汚損・破損・紛失・破棄された場合
5.予約商品、セール商品、在庫処分商品
※上記商品を当店にお送りされた場合は、誠に恐れ入りますが着払い返送させていただきますのでご注意ください。
クレジットカード決済の場合
請求の取り消し、また金額の訂正にて返金とさせていただきます。
カード会社の締切日を過ぎてしまっている場合はお客様の銀行口座に振り込みます。代金引換・郵便振替・銀行振込の場合
→代金引換・郵便振替・銀行振込
お客様の銀行口座に返品商品代金を返金させていただきます。
※返金の際の振込手数料はお客様負担となります。コンビニ後払い(支払い前)の場合
■複数の商品を購入いただいて、すべて返品となる場合
・後払い請求の取り消しをさせていただきます。
・返品後に請求書が届いた場合は破棄してください。
■複数の商品を購入いただいて、一部が返品となる場合
・請求内容を変更し、再度後払い請求をお送りします。
・返品前の請求書は破棄してください。
発送後にキャンセル、受け取り拒否された場合の送料の請求について- 往復分の送料(実費)を請求させていただきます。
コンビニ後払いの場合手数料200円+税を請求させて頂きます。
ニッセン後払いの手数料200円+税を請求させて頂きます。
- 往復分の送料(実費)を請求させていただきます。
- 先に一部の商品だけ送って欲しい
- システム上、できません。 納期の異なる商品を同時にご注文されますと、商品が全て揃ってからのお届けとなりますので、納品にお時間を頂いております。
- 注文確認メールが届かない
- 以下をご確認下さい。
当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【shop@edute.com】より 【ご注文の確認とお礼】・【発送のご連絡】を必ず送信しております。
メールが届かないというお客様は下記の状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願いいたします。
フリーメールアドレスをお使いのお客様
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性がありますので、1度ご確認いただきますようお願いいたします。
携帯メールアドレスをお使いのお客様
迷惑メール防止フィルターによって受信ができていない可能性が高いです。
迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は、@edute.comのフィルターを解除し、【shop@edute.com】を受信できる設定をお願いいたします。
また、URLを含むメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
その他の可能性
エデュテ本店からの自動返信メールも届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性もあります。
当店からのメールにはお客様への確認事項や、銀行口座のご案内、荷物の問い合わせ番号を記載したメールをお送りしています。
どれも大切なメールですので、万が一不達の場合には当店までお問い合わせください。 - 請求書が届かない
- コンビニ後払いの請求書は商品に同封されておりません。 ニッセン株式会社より、別途郵送されます。請求書が届き次第、お支払の手続きをお願い致します。
- 納品書について
- 2017年4月13日より希望がない限りお入れしていません
誤同封防止、紙資源の節約のため発送完了メールをもって明細書にかえさせて頂いております。
発送完了メールをもって、納品書とさせて頂きますので、ご了承頂けます様お願い申し上げます
納品書が必要な方は備考欄にご記入下さい。 - 電話で注文したい
- 原則としてインターネットでのご注文のみお受けさせていただいております。
お見積り、ご相談等はお電話やメールにて対応させていただけます。 仮にインターネットからのご注文でない限り、下記の様な制限がございます。
ポイントの獲得・使用はできません。
クーポンの使用はできません。
お支払方法は「代金引換」「銀行振込」に限ります。
注文希望の商品番号を確認の上、お問い合わせ下さい。
FAXでのお問い合わせ 078-332-5619までFAXを送信してください。
配送について
- 発送までの日数について
- 在庫のあるものは平日12時までに注文で即日発送
在庫があるものと、在庫がないもの(お取り寄せ商品)を一緒にご注文された時は、お取り寄せ商品が入荷次第の発送となります。
商品により異なりますので、各ページの納期をご確認ください。
名入れの商品は毎週月曜日に締め、その週の木曜日発送となります。
※クリスマス時期は異なります
詳しくは各ページの納期をご確認ください。 - お届けまでの目安
あくまで目安となっておりますので予めご了承下さいませ。
クリスマス・年末年始・お盆の時期は運送会社が混み合うため、上記の日数より余分にかかる場合がございます。- 送料について
- 宅配便
【送料】(北海道・離島含む)880円
沖縄 1,650円(税込)
【高額購入特典】お買上げ金額の合計が3,980円以上の場合は送料無料
日本郵便ゆうパケット 【送料】送料無料 - 配達の時間指定
- ご注文手続き画面で日時指定を選択する項目がございます。
※ご注文をされた時間帯やその他諸事情によりお客様のご希望に添えない場合がございます。
※お客様のお住まいの地域によっては、配達日指定に対応していない場合がございます。その際は最短でお送りいたします。
最短の配送を希望される場合は時間指定をしないほうが良い場合がございます。
例:東京在住のお客様でお急ぎとの理由により午前中指定を選ばれた場合
この場合、東京へのお届けは最短で翌日の18時以降のお届けができるにも関わらず、午前中指定を優先すると翌々日の午前中に配達となってしまいます。 - 配送業者の指定
- 当社指定の配送業者となります。
【宅配便】:佐川急便
【追跡可能メール便】:日本郵便ゆうパケット
商品の発送は日本国内に限らせていただきます。
(他メーカー直送商品は別途指定あり) - 配達状況が知りたい
- 発送手配完了後、お客様にはお荷物の問い合わせ番号を記載したメールをお送りしています。
発送後のお荷物検索は下記よりご確認いただけます。
佐川急便はコチラ / 日本郵便はコチラ - 追跡可能メール便とは何ですか?
- 郵便物と同様にポスト投函される発送方法です。
次の場合は追跡可能メール便のご希望を承れません。
× お支払い方法を代金引換にした場合
× 日時指定がある場合
× 複数商品を購入し、ゆうパケット規定サイズを超えた場合
× ラッピングを希望した場合
注意点
荷物の紛失・破損に対する引受限度額は3,000円(税込)となります。
受領の確認を希望される方は、宅急便をご利用下さい。 - 海外に発送したい
- 商品の配送は日本国内に限らせていただきます。
お支払いについて
- クレジットカード
- お取り扱いカードは VISA/JCB/MasterCard/AMEX/Diners となります。
※クレジットカード情報は、SBペイメントサービス株式会社が運営する決済サーバーに、トークン方式(カード情報非通過方式)により直接送信されるため、オンラインショップサーバーを通過いたしません。
※SBペイメントサービス株式会社は、クレジットカード業界のセキュリティ基準であるPCIDSSに完全準拠しております。
※クレジットカードのお支払方法は、分割払いもできますが、お客様とカード会社のご契約内容によっては、選択できない場合も有ります。
※お支払い代金は、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引き落としされます。
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
クレジットカードのご利用控えは、カード会社から送付されます[ご利用明細]をご確認下さい。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
- paypay
- PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。
PayPay(オンライン決済)ではPayPayを利用してご注文いただけます。
ご注文を確定すると、PayPayアプリが自動的に立ち上がり、お支払い内容が表示されます。
お支払い内容をご確認のうえ「支払う」ボタンを押すと、PayPay残高から決済できます。 - d払い
- お支払い額に応じて、dポイントがたまる!つかえる!かんたん、便利、おトクなドコモのサービスです。
お支払い方法は、便利な電話料金合算払いとクレジットカード払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。
詳しくはNTTドコモのサイトでご確認ください。 - Amazon pay
- Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。 ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。
- 楽天pay
- お持ちの楽天IDに登録したクレジットカードや楽天スーパーポイントを使って決済簡単にお支払いができるサービスです。
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。 - 銀行振込み
- 入金確認後の発送になります。
銀行名 :三菱UFJ銀行
支店名 :三宮支店
口座番号:普通 3200261
口座名義:エデュテ株式会社
【振込み手数料】お客様負担
ご注文後、お支払いに関するご案内メールをエデュテ本店からお送りいたします。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
10日以内にお支払いが確認できない場合、自動でご注文をキャンセルいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。 - 郵便振込
- 入金確認後の発送になります。
A)・ゆうちょ口座からのお振込み(ゆうちょATM・窓口・ダイレクト)
・ゆうちょ銀行または郵便局から現金でのお振込み(ゆうちょ窓口のみ)
記号ー番号:14270-5207491
口座名義:エデュテ株式会社
B)・他金融機関からのお振込み
銀行名: ゆうちょ銀行
支店名: 四二八(読み:ヨンニハチ、店番:428)
預金種目:普通預金
口座番号:0520749
口座名義 :エデュテ株式会社
【振込み手数料】お客様負担
ご注文後、お支払いに関するご案内メールをエデュテ本店からお送りいたします。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
14日→10日以内にお支払いが確認できない場合、自動でご注文をキャンセルいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。 - コンビニ前払い
- コンビニ決済は、お客さまがECサイトでご注文された商品等の代金を、全国の主要なコンビニエンスストア店頭でお支払いいただける決済サービスです。 セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・セイコーマート・ミニストップでご利用いただけ、前払いとなります。 ご入金確認後の発送となります。
- コンビニ後払い
- ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。ご注文後に、1週間以内にはがきサイズのお振込用紙をお送りいたします。
お届け次第お支払いください。 - 代金引換
- 佐川急便の[e-コレクト]による代金引換サービスとなります。商品到着時、運送業者に商品代金を現金にてお支払い下さい。
【代引手数料】300円+税
発送後、佐川急便のお荷物保持期限は「最初の配達から7日間」となります。
不在票がございましたら、早急に不在表記載の最寄店まで再配達をご依頼くださいませ。
※ゆうパケットには、代金引換払いがご利用いただけません。(お支払いご変更待ちのため、配送が保留となります)
長期不在・受取拒否について
長期不在や受取拒否等でのお荷物が返送された場合は、弊社が負担した往復送料を請求させていただきますので、何卒ご理解お願いします。
なお長期不在・受け取り拒否をされますと、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます。
※住所不明により返送されました場合も長期不在となります為、ご注文の際は住所に記載漏れ等がないかを十分ご確認下さいませ。
ギフトについて
- ラッピングをしてほしい
- ひとつひとつ丁寧にお包み致します。
ラッピング代は無料です。
基本は巾着型のバッグにお入れしますが、商品の形状により熨斗状に包んだり、包装紙でお包みする場合があります。
お包みの方法は当店スタッフにお任せください。
各商品ページの買い物かご付近にラッピングを選択できるプルダウンがございます。
※商品により、ラッピングができない商品もございます。 - 熨斗(のし)をつけてほしい
- 箱入りの商品には短冊タイプの熨斗をお貼りします。
- メッセージカードをつけてほしい
- オリジナルのカードをご用意しています。
買い物かご付近のプルダウンでお選びください。
メッセージ内容を印字するサービスは行っておりません。 - 手提げ(紙袋)をつけてほしい
- 申し訳ございません、ご用意しておりません。当店での取扱商品の大きさが多岐に渡るため、紙袋のご用意はしておりません。
- 注文者と違う住所に直送したい
- お届けのお荷物には商品の金額がわかる納品書・請求書・カタログ等はお入れしておりませんのでご安心ください。送り状の依頼主欄にはご注文者様のお名前・ご住所が印字されます。
引越し等により商品をお届けできないケースが増えています。お届け先の住所(マンション名・部屋番号)はお間違えのないようにご記載ください。 - 領収書について
- 備考欄にご記入下さい。
領収証に記載される項目
■日付け:ご注文日
■領収金額:ポイント/クーポンを差し引いた金額
■但し書き:商品代として(○○(決済方法)で領収済み)
■宛名:ご希望のお名前で記入いたします(上様・空白不可)
クレジットカードの場合
ご希望の場合はお申し付けください。
コンビニ払いの場合
コンビニでの振込受領書が税法上、正式な領収書になります。
別途通常の領収書を発行すると2重発行となりますので、通常の領収書をご希望の場合は、コンビニでの振込受領書を返送いただき、こちらで確認でき次第、領収書発行となります。
送り返す際の送料はお客様のご負担となりますのでご了承くださいませ。代金引換の場合
当店から発送した配送伝票控えが領収書となります。
別途通常の領収書を発行すると2重発行となりますので、通常の領収書をご希望の場合は、佐川急便の配送伝票控えを返送いただき、こちらで確認でき次第、領収書発行となります。
送り返す際の送料はお客様のご負担となりますのでご了承くださいませ。銀行振り込みの場合
銀行から発行される控えが領収書となりますが、ご希望の場合はお申し付けください。
エデュテについて
- エデュテってどんな会社?
- 世界中のおもちゃを輸入・企画・販売をしている神戸にあるメーカーです。
education(教育)とentertainment(遊び)の2つの要素からなるEdutainment(エデュテイメント)をテーマに名づけられました。生後間もない赤ちゃんから、脳の中枢神経と手や指の筋肉が最も成長する4歳頃までのお子様に、最良の素材を提供し無限の可能性を秘めた頭脳と感性を生き生きと育んであげたい・・・それがエデュテの願いです。
エデュテショップでは出産祝いや誕生日プレゼントのギフトをお買い求めに来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。直接お顔の見えないインターネット通販ですが、安心してお買い物ができるよう、スタッフ一同頑張っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 - 実店舗はありますか?
- 実店舗はございません。
一部の商品は百貨店や赤ちゃん用品専門店で販売している物もありますので、お気軽にお問い合わせください。
商品の画像・詳細をご検討・ご理解いただきましてからご注文をお願いいたします。 - 会社概要
- 運営会社:エデュテ株式会社
住所:〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1貿易ビル9F
電話:078-332-7886
FAX:078-332-5619
店舗運営責任者:田丸麻依
店舗セキュリティ責任者:田丸麻依
店舗連絡先:shop@edute.com - プライバシーポリシー
- 【個人情報の取り扱いについて】
エデュテ(以下当店)ではお客様にご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなど、商品をお届けするためや、ご注文・お問合せ等に関して当店からご連絡させていただくのに必要な情報(以下「個人情報」といいます)を提供していただきます。お客様の個人情報の取り扱いには万全の注意を払っており、お客様の個人情報を、あらかじめ示した提供先(運送会社やクレジット決済代行会社等)以外の第三者に開示もしくは提供することは一切致しません。当店は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。
【個人情報の利用目的について】
当店は、個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。
ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために利用します。
お客様に当店が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために利用します。
当店のサービス改善・販売促進を行うために利用します。
お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
【個人情報の開示について】
当店は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示したり、販売・貸与することは一切いたしません。
ただし、法律に基づき以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
1.裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合。
2.法令に特別の規定がある場合。
3.お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合。
4.法令や当店のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合。
5.お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
6.メーカー直送品のご注文は、製造メーカーにお客様の個人情報を開示させていただきます。
7.商品の不具合や返品についてお問い合わせいただいた場合、製造メーカーにお客様の個人情報をお伝えする場合がございます。
8.商品のご注文をもって、本個人情報の取扱にお客様のご承諾を得たものとさせていただきます。
注:本人確認の方法
本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当店宛にご郵送してください。
内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。
【セキュリティについて】
お客様の個人情報を保護するために「SSL」に対応しています。
お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて
送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
商品について
- 思っていたイメージが写真と違う
- 商品が未使用・未開封の状態でしたら、ご返品もお受けさせていただきます。
ただし、その場合、お客様のご都合による返品になりますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、お客様のご都合による返品の場合、お客様から弊社までの送料と、返金の為の、銀行振り込み手数料がお客様のご負担になります。ご了承下さいませ。 - 重さが知りたい
- ページに記載が無いものに関しましてはお問い合わせ下さい。
商品ページに書かせていただいております。
ページに記載のないものに関しましては、お問い合わせいただきましたら、できる限りお答えさせていただきます。 - カタログがほしい
- ご注文者名義と送付先名義が同じ場合、当店のカタログを同梱いたしております。 ご希望の方にはカタログのみもご郵送いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
- SALE品の販売期間はいつですか?
- セール開始数日前にページやメルマガにてご案内しております。
- パーツをなくしてしまった。部品のみは購入できますか?
- ご用意がございません。
弊社で取り扱っている商品は海外からセットされた状態で輸入しているため、予備部品のご用意がございません。
どうぞご了承くださいませ。
その他
- バースデークーポンについて
- お誕生日のお子様のお誕生月に使える特別クーポンになります。
会員登録後、お子様のお誕生日をご登録いただきますと、お誕生月に使えるクーポンをプレゼントしております。
クーポン付与のタイミングは会員登録後翌月から対象となります。クーポンのお知らせはメルマガにてご案内しております。
マイページにてぜひメルマガ購読とお子様の情報をご登録くださいませ。 - メルマガの購読・停止
- メールマガジン(メルマガ)の講読・停止をご希望の場合には、下記のマイページよりお願いします。メルマガ登録・停止フォームはこちら
- 問い合わせをしたのに返事がこない
- 時間帯や休業日明けなどは、お問い合わせが混み合いご回答にお時間をいただく場合がございます。
当社ではメールやお電話でいただくお問い合わせに、お客様サポートスタッフがご対応させていただいております。
時間帯や休業日明けなどは、お問い合わせが混み合いご回答にお時間をいただく場合がございます。
いただいたご質問には必ずご回答していますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
万一、お客様ご連絡後、3日営業日以上経っても返信メールがこないというような場合は、ご登録のメールアドレスの変更等でご連絡が行き違いや、ご質問いただいた際にご記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
※迷惑メールフォルダやゴミ箱へ自動的に入っていないかお確かめください。
※ドメイン拒否をされている場合は、解除お願いいたします。
大変お手数ですが、2~3営業日以上経ってもご返信がない場合は、お電話にてご連絡いただきますようお願い致します。 - 個人のSNS・HPやブログで紹介してもいいですか?
- もちろん!大歓迎です。 当社ショップや取り扱い商品として、ご紹介していただけるブロガー様がおられましたら、是非ご自身のページに掲載してお友達にご紹介ください。
- 弊社を装った詐欺サイトについて
- ご購入の前にお問い合わせください
エデュテと類似した名称や違法にコピーしたサイト【偽サイト】が複数発見されております。
そのような偽サイトと弊店は一切関係ございません。
個人情報を不正に取得されたり、代金を振り込んでも商品が届かないなどの被害に遭う可能性がございます。
くれぐれもそのようなサイトでご注文やご入金をいただかないようご注意ください。
【偽サイト】の特徴
・お問い合わせ、連絡先に電話番号の記載がなくメールアドレスのみになっている
・連絡先アドレスがフリーメールのアドレスになっている
・お支払方法が「銀行振込」だけになっている
・「銀行振込」が、弊店法人名義以外である
・ページ内の日本語が不自然である
・販売価格が正規サイトの販売価格より低価格である
ご不明な点などがございましたら、ご購入前にお問い合わせください。
お問い合わせ先:078-332-7886
(10:00~17:00 土曜日・日曜日・祝日を除く)
メール:shop@edute.com
万が一悪質サイトと気づかずに注文をしてしまった場合は下記の機関へ早急にご相談ください。
・警察に被害届を提出(警察署やサイバー犯罪対策窓口の利用)
<都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧>
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
エデュテ直営のネットショップは下記の3店舗のみです。
本店: https://www.edute.jp/
楽天市場店: https://www.rakuten.ne.jp/gold/edute/
yahoo!ショッピング: https://shopping.geocities.jp/edute/index.html
- パーツをなくしてしまった。部品のみは購入できますか?
- ご用意がございません。
弊社で取り扱っている商品は海外からセットされた状態で輸入しているため、予備部品のご用意がございません。
どうぞご了承くださいませ。
問い合わせについて
お問い合わせになる前に、前述の「よくあるご質問」をよくお読みなって下さい。
ご注文後のお問い合わせの際は、受注番号をお控えの上、お問い合わせ下さい。
メールにてお問い合わせの場合、下記内容でいただけると、ご注文状況の確認がスムーズにできます。
----本文への必須事項----
(1)受注番号
(2)氏名
(3)電話番号
(4)ご用件
------------------------
お問い合わせ先
メール:shop@edute.com
FAX番号:078-332-5619
LINE:@edute
住所:〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町123-1貿易ビル9F
営業時間
受付:平日10:30~16:00
営業時間内はLINE(@edute)のトークでもお返事させていただきます。
エデュテの働き方改革の一環でスタッフはテレワークを実施しています。直接のお電話がつながりにくくなっているため、お問い合わせはメールが確実です。
営業時間外のメールには翌営業日以降に対応させていただきます。